理学療法士のHSPママの子育て・仕事・あれこれ

最近自分がHSPであることに気づいて、生き方が楽になってきたHSPmamaです。

お正月☆のんびり実家ライフ

年越しを義理実家で過ごし、忙しい旦那を家に残して、実家に帰省しています。

 

 

子供3人連れての移動は少し大変ですが、子供達のお昼寝の時間に合わせて、車で向かいます。

途中、少しだけ渋滞もありましたが無事に到着🎵

 

 

94歳の祖父、92歳の祖母、65歳の父、62歳の母、28歳の弟の5人暮らしの実家です。

姉と私が嫁に出る前は7人家族で過ごした実家です。ばぁちゃんは認知症がありながらも、みんなパワフルな実家で大好きです。

 

 

親戚家族も迎えて宴会。

楽しかったなー☆

 

 

翌日は、母方の実家にお邪魔して、親戚が集まって宴会でした🍻

 

 

こちらは子供も小学生〜幼児までで8人集まっていたので子供達も賑やかに過ごしました👧

 

 

 

 

娘以外が全員男の子で、娘は途中で、ちょこちょこと私のところに来ては、「つまんない、帰りたい」と言うのでした(´∀`*)

でも従姉妹に遊んでもらったりしてなんだかんだ楽しそうに過ごしてました🎵

 

 

私も次男が9ヶ月になり、ミルク育児に切り替えたので、飲酒出来て、楽しいひと時でした✨

 

 

 

初売りにも行き、ご飯も食べさせてもらってのんびり出来たお正月でした🎍

 

 

f:id:HSPmama:20190105072410j:image

 

 

自分がHSPだと気づくまでは実家に帰ってきても色々感じてかえって疲れると思うことがあったのですが、最近はあえて感じないようにしてみたりして、とっても楽に過ごせるようになった実感がります( ˘ω˘ )

 

あー。自宅に帰ると家族5人分の家事が待ってると思うと、若干だるいですが、そんな事も言ってられないので、もう少ししたら帰りまーすΣ੧(❛□❛✿)

上の子達の保育園も始まるし( ˘ω˘ )寒いから次男とのんびり過ごす冬にしようと思います。

 

f:id:HSPmama:20190105073013j:image