理学療法士のHSPママの子育て・仕事・あれこれ

最近自分がHSPであることに気づいて、生き方が楽になってきたHSPmamaです。

我が家のクリスマス〜楽しい年末🎵〜

今年は、クリスマスの一日前から、高速で2時間の、実家のもちつきへ〜

 

 

 

腰を痛めてる人がチラホラいて、餅をつくのは大変だったけど、

楽しかった〜!

 

 

 

その数、14枚‼️

 

 

 

 

ついた餅は、最後に丸めて、あんこもち、きなこもち、納豆餅に、、✨

 

 

やっぱり、つきたてのお餅は最高でした!

 

 

 

 

わたしの祖父は94歳にして、お餅ついてました😸驚

畑にも行くスーパーじいちゃんです😸

 

f:id:HSPmama:20181226053737j:image

 

 

f:id:HSPmama:20181226053157j:image

 

 

 

で、もちつきが終わり、自宅に帰ってきて、義理両親と私達夫婦、子供達で、クリスマスパーティ🎵

 

 

子供達は、じじサンタから、プレゼント貰って、超テンション高まってました笑

 

 

 

よかったね😌

 

 

 

f:id:HSPmama:20181226053419j:image
f:id:HSPmama:20181226053416j:image
f:id:HSPmama:20181226053422j:image

 

 

 

沢山もらって本当に幸せ者だね。

 

 

 

 

次男は帽子を嫌がって脱ぎ脱ぎ。

f:id:HSPmama:20181226053501j:image

 

 

 

 

子供たちも、とても喜んでいて、幸せなクリスマスでした🎅

 

 

 

 

 

 

さーて。

クリスマスが終わったと思えば、年末ですね。

よいお年をー!