理学療法士のHSPママの子育て・仕事・あれこれ

最近自分がHSPであることに気づいて、生き方が楽になってきたHSPmamaです。

わーい(^^♪ノートパソコンget!

風邪が流行する時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

我が家は幸い、みんな元気に過ごしています。

 

 

先日、お正月で長めに実家に帰省し、自宅に戻ってきました。

大学院に行っている夫の、論文提出が10日締め切りで、実家から戻ったらある程度は落ち着いていて家のことも手伝ってもらえるだろうと思っていたのですが、私の考えは甘かったようです。

 

 

やはり仕事と大学院での勉強の両立はなかなかに厳しいようです。

だからこそ、めりはりをつけて行動して寝るときは寝るようにして欲しいのですが、お風呂に入ったり寝室に上がってくるエネルギーさえ彼にはないのでしょう。

 

 

あまりに疲れているので、家事育児を手伝ってもらおうという気持ちもなくなりつつあります。

 

次男(9ヶ月)が時々咳をしていて、特に夜中の3時くらいに咳で寝付けなくなるので、朝方は、咳で起きる→背中とんとん→寝る→咳→起きる→背中とんとん→背中強めにさする→寝ない→抱っこ→くずるので置く→泣く→気分を変えるためにくすぐったり、リビングで寝ている旦那の顔を見に行くなど気分転換→寝る

 

 

といった感じで寝不足ライフを過ごしています。

 

 

正直、朝から上の子を送り出すまででぐったりしてしまいます( ;∀;)

しかし、上の子たちが保育園に行ったあとに買い物に行き、買い物でストレスを発散するという暴挙に出てしまっています。

 

ダイエット中だから、美味しいものでストレスを発散するということが出来ず、、

 

 

 

という訳で、ノートパソコンを購入してきました~( ´∀` )

 

 

 

これでじゃんじゃんブログを書いていこうと思いますので、よかったら読んでください♪

 

 

 

 

 

f:id:HSPmama:20190111114634j:plain

kodomonomori